ATH-CKS990BTはHuawei P9に接続できるか?

有線のインナーイヤーヘッドホン(オーディオテクニカ社のATH-CKS90)を使っていた。だが、携帯電話に接続して散歩する時、コードが邪魔で仕方なかった。

そこで、一念発起(?)オーディオテクニカ社のワイヤレスヘッドセットATH-CKS990BTの導入を検討することにした。

悩んだのは、筆者が使っている携帯電話Huawei P9との接続だった。ネットの情報を漁っても対応しているBluetoothコーデックが良く分からない。この記事によると、Huawei P9 LiteもP9もaptXには対応していないと書いてあるが、じゃぁ何に対応しているのかは書いていない。

仕方なくHuaweiのサポートに聞くことにした。結果Huawei P9が対応しているのはAACのみであることが分かった。多分つながるはずだが、万が一はあるかも知れないと脅された。(笑)

Amazonから届いたATH-CKS990BTを開封、説明書を参考に接続すると、なんの問題もなく接続できた。

これで、邪魔なコードから開放されることにはなった。だが、今度はズボンのポケット問題が発生、対処を迫られることになった。(続く)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL